So-net無料ブログ作成
検索選択

おじゃる丸の再放送マーク消える [まぶさび密誌]

朝日新聞の番組欄を見ると、おじゃる丸の再放送マークが消えていた。
見ると、電ボの夢の話で、実質的には電ボが主役。あとは、ハムスターのきみちゃんこと、北斗七星の公子。
確かに、これは見たことないな。
といっても、見てない番組のほうが圧倒的に多いので何ともいえない。
しかし、エンディングのヴィジュアルも新しい感じだった。
ひょっとして。ひょっとして。
スタッフがやる気を出して、おじゃる丸を続けることにしたのだとしたら。
ぼくの念力もなかなかのもの。
でも油断は禁物。
ついでながら、前から思っていたのだけれど、奈良キャラクター騒動で出てきたマントくん、電ボに似てない?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

mabusabian

NHKのHPで、おじゃる丸の放送予定を見ると、今週からしばらくは第7シリーズの再放送が続くとのこと。
ただし、高校野球で中止になるかもしれないのは、あいかわらずだけど、ね。
新聞の番組表などで、一喜一憂していたわたくしめは、なんと間が抜けていたことでしょう。
しかし、そんなわたくしめだからこそ、いい年をしてなお、おじゃる丸のファンたりえるのです。

by mabusabian (2008-08-06 23:37) 

アヨアン・イゴカー

初めましてアヨアン・イゴカーと申します。
私もいい年をして、おじゃる丸を時々見ます。あの下手糞な絵の味が好きです。三匹の鬼たちのも好きです。
まったりまったりな~っ。あの歌舞伎に登場する人間の入ったような馬が、私をして、沖縄のゆったりした時間を懐かしがらせます。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-09 02:31) 

mabusabian

コメント、ありがとうございます。
作曲家の方もお好きとは、なんだかうれしい気分です。
平安朝のみやびなお仲間ですね。

by mabusabian (2008-08-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。